週間G天文歴(星空のメロディー)11/11~11/18

先週は、木星と天王星のサインが変わり精神的に変化の多い中、なかなか落ち着かない1週間だったのではと思います。

今週は、ボイドタイム(表のグレーの部分)が少なく、仕事もスムーズに進むように感じます。

しかし、

15日深夜に上弦の月を迎えて

16日朝方に火星が魚座に進み、金星が順行に向きを変えます。

17日の10:33に水星の逆行が始まります。

この一連の変化は、今月の前半と後半が大きく方向転換する中休みという感じですが。

このチャンスに、自分の内面に目を向けて、自分は何をしたいのかを考えてみるのも良いと思います。

占いと言うのは、見えない世界と現実世界を数字や記号という象徴で対話するものですが、瞑想という誰でもできる方法で、見えない世界に耳を傾けるのも良いと思います。

それから相場関係は、水星の逆行の3日前に変化するというデータがあります。(プレマが個人的に調べたデータですが(笑)個人投資家の方は気を付けてください。

話は変わりますが、プレマの昼の仕事場でも、人手不足で、時間外の仕事が続いています。今国会で、外国人労働者の就労に関する話が進んでいますが。

求人募集しても、なかなか人員は増えません。本当に猫の手も借りたいというのはこの事ですね。

でも大変難しい問題と思います。企業にとっては、沢山製品を作ってどんどん売って儲けようとする。しかし、どこまで作ればよいのでしょう。現場の人間は余裕もなくクタクタです。

仕事が忙しく、夫婦共稼ぎの我が家では、ゆっくり料理を作る時間も無くなって、外食とか弁当とか総菜を買ってくるとかが増えています。残業代で稼いだ収入でそういう割高な食べ物を買っているって、なんだかなーとい感じです。

今の時代、健康に良い我家の料理が食べられるって贅沢な事なんでしょうかね・・・。

そんな忙しい時ですが、ちょっと立ち止まって周りを見ると。通勤の途中の道端の木々が紅葉して奇麗だったりします。

休日も一週間の仕事の疲れでクタクタでどこも行く気がしなくてもちょっと散歩でもしてそんな季節の変化を感じる事が出来たらなと思います。

今週も、皆さんにとって良い一週間になることをお祈りしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。