週間G天文歴(星空のメロディー)11/4~11/11

今週は8日に蠍座の新月を迎えますが、それ以外にも7日3:58に天王星が牡羊座に戻って、8日21:39に木星が射手座に進みます。一気に火のエレメントが強化されて、拡大と保護の木星が一番本領を発揮する射手座に入りますから、牡羊、獅子、射手にある天体は元気になります。蠍座の新月を迎えるのですが、火のエレメントの自分自身の精神性をもう一度考えてみるのも良いと思います。そういう自分気持ちの一本筋が通ったところで蠍座の一体化の為の自己犠牲も意味が出てくると思います。

私としては、中学生のこどもの勉強についても、ただ頑張れというだけでなく一緒に頑張ろうという気持ちでやってみようかなと思っています。学校や塾の先生に任せて何もしないのではいけないないですね。毎日忙しいのは相変わらずですが、だからこそ子供にとって一番の課題に寄り添っていこうと思います。

ボイドタイムに関しては、今週はあまり気にしないでよいのかなと思っています。テンポよく仕事は進むと思うので、油断しないで、健康管理もしながらやっていこうと思っています。

それではこれをご覧の皆様にとっても良い一週間になることをお祈りしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。