週間グラフィック天文歴12/3~ + 12/4満月

満月の太陽と月のオポジションに加えて木星と海王星が11度にあります。G天文歴で4本のラインが重なっている事でそれが分かります。

射手座の太陽は、さそり座の他者との完全な一体化というテーマに限界を感じる事から生まれきました。

他者と一つになろうとしても、他者には色々な人がいるし、たった一人の人に的を絞っても、時と共に変化する。

しっかりと捕まえたと思った瞬間にすり抜けていく人の心・・

我慾を捨ててその他者と一つになる事を追い求めてさそり座を彷徨った結果

人々の心の奥の共通点にスポット当てる事で、

表面的に追い求めるのではなくもっと深遠な真実の探求に乗り出す試みが始まりました。

その射手座のテーマにたどり着くために、

満月のこの時期、

月のある双子座の色々な場所に旅し、

色々な人と言葉を交わすことでそれを叶えようとする衝動に駆られます。

魚座の海王星の垣根を超えた善意と、

世界が一つになる事を良しとしたさそり座の木星が手を組む今

人々は大きな理想に心を動かされます。

水のエレメントの海王星と木星の調和が愛と善意を訴えても、

現実味に欠ける願いにしびれを切らす

火星と天王星は突発的で強引な変化で一気に問題を解決しようと動こうとするかもしれません

土星が射手座から山羊座に変わろうとする直前の今

精神的な掛け声でだけでは限界で

秩序を守るためのルールを作る事の必要性を感じています。

色々な変化がありますが

人々は世界の平和と秩序を求めている事には変わりがないでしょう。

各自が大きな変化のどの部分を担うのかは

それぞれの人の心の中に答えがあります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。