NHK-SWITCHインタビュー達人達(たち):坂本龍一X福岡伸一

6/3放送分の坂本龍一X福岡伸一さんの達人達は超面白かったです。

6/9(金)深夜24:00(6/10午前0時再放送です。)

夜空の星の点々から星座というものを考え出すというくだりとか

DNA,楽譜と人間、音とは違うという事からホロスコープとその人自身は違うとか

音楽と科学の違いとか

音楽には作曲者と演奏者と更に聞く人がいないと成立しないとか(これから、12星座の3要素(活動、固定、柔軟)の事を思い出したり。

山に登るのは、頂上に行ってみないと見えない景色があるからとか、、、

頂上に行って初めて次に登りたい山が見えてくる。というのを聞きながら。そうそうホロスコープのMCにたどり着いて。もうここではそれ以上が望めないとなった時に、11室の希望が見えてくる。「そうだあの山に登ろう」とその向こうに見える頂を目指す。そして12室の全てを溶かして何の形のない世界に進み、下山をする気になる。

おっと話がそれた

それでお二人のホロスコープ

お二人とも、サインは違うけど、太陽、海王星、冥王星の繋がりがある。

その他、優秀な人にある木星土星の繋がり。坂本龍一さんはグランドクロスですね。

福岡伸一さんは、金星をかえして木星土星が繋がってる。お二人ともすごいね~
(今日は疲れていて、細かい事書く気力がない、ごめんなさい。でも番組は面白いので再放送見て下さい。おすすめです。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。