公開占断:めぐもぐさん

めぐもぐさんより

無料占術を希望します。

めぐもぐといいます。
1978年4月26日、22時54分
滋賀県長浜市生まれです。

私は大卒後、一般事務の仕事に就職し15年目です。
特に得意なこともなく、数年後とに異動があって様々な業務を経験できるこの仕事を選びました。

しかし、大きな組織のため誰のためにしている仕事なのかが見えにくく、もっと直接的に人に喜ばれることがしたいと考えるようになりました。

転職の夢も一時期持ちましたが、今は仕事を続けながら、私の求めることが実現できないか模索中です。

具体的にいうと、セラピストとかカウンセラーのようなことがしたいのですが、今は家族や身近なことに人のストレスケアができるようなセラピーの勉強をしようと思っています。

また、過食症や鬱などの経験もあることから、同じような悩みをもつ方にワークショップやセミナーを通じて、心が軽くなるお手伝いができたらと思っています。

そして、子供たちが一人立ちしたら、セラピー等々を仕事にできたら。。と夢見ています。

そこで質問ですが、
私はセラピーやカウンセラーの素質はあるでしょうか?
あるとしたら、どういう分野でしょうか。
また、いずれ仕事にすることは可能でしょうか。

見ていただけると嬉しいです。

プレマより

megumogu

めぐもぐさんは、男性が沢山いる大きな職場で働くことが仕事としては向いていると思います。(太陽、火星、ドラゴンヘッド、キロンが5-6度でアスペクトがあってチャートの右側)

太陽とキロンが合で、あなた自身が癒しの存在そのもののように思います。周囲の人はめぐもぐさんがいてくれるだけでホッとするなにか波動を出しているように感じます。組織の中にいてこそ運がめぐってくる人ですから、小さくても独立した方が良いという人ではないですね。

今のお仕事を続けた方が良いと思います。

めぐもぐさんはたぶん霊感体質ですよね、相手の人の気持ちとか結構敏感に感じ取ってしまう。だから、不特定多数のお客さんを直接相手にするようなポジションは凄く疲れると思いますよ。

でももっと色々な人の役に立ちたいと思う気持ちは大切ですよね。

それでそういう気持ちは趣味と言ったら変ですが、ボランティア的に人助けをしたらどうでしょうか。12室に月と海王星の合があって、これだと自分の部屋で夢見ている少女という感じなんですが、それに8室の土星がトラインでMCがその中間にあるだから、夢を現実にするアドバイスとか、古典的な芸術の分野とか、なんかちょっと仕事というには今一つ収入にはならないんだけどめぐもぐさんの話を聞きたいとか会ってみたいという人はいるように感じますね。

きっとそれはご自分のプライベートで好きな事とか趣味の延長のようなものなのだと思います。だからなんかそんなに気合を入れて「習得するぞー」みたいなのではなくて「ホントにこれが自分は好きなんですー」みたいなゆったりしたものが良いのだと思いますが、どうでしょう何かピンとくるものはありますか。そうそうワークショップとかセミナーのお手伝いしながらなんとなくなじんでいっていろいろ経験を積んで自分にもできるようになっていくみたいのは良いですね。

プレマ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。