無料公開占断:公孫樹さん

公孫樹さんより

初めまして。ホロスコープに興味があって、サイトを参考にしたり、気分転換させていただいてます。無料公開占断をよろしくお願いいたします。

公孫樹 1961年12月21日AM10:30頃 大分県生まれ

もうすぐ年齢域が土星期になるのだと思いますが、私の土星は山羊座12ハウスでノーアスペクトのようです。数年前、有料鑑定してもらった時に「引きこもりになります」とか不安を煽られるようなことばかり言われてしまって、最近ちょっと気になっています。あれ以来、ホロスコープは自分で読むものと思って来ましたが、勉強ははかどらず・・思いきってプレマ様に伺ってみようと思いました。私の土星ですが、前向きに捉えることもできると思うので、どう使いこなせば良いのか心構えなどのアドバイスをお願いいたします。


プレマよりアドバイス

申し込んでいただいてから、かなり時間がたってしまいましたが、

占断させていただきます。

kousonjyu

この、ホロスコープからすると、土星は12室の山羊座ですが、ノーアスペクトとは言えないと思います。太陽、火星に対してはセミセクスタイル(30度)天王星に対しては、星座をまたいでいますが、150度で、かなり重要な位置にあります。

通常太陽と火星のアスペクトは元気が良くて良いのですが、やり過ぎていしまったり、視野が狭くなりがちです。これに天王星アスペクトすると一般に人には考え付かないようなアイデアが出てきたり、突飛な行動になったりします。ごちゃごちゃ絡んだ問題を一刀両断に解決したり、散らかった部屋をかたずけるのに要るものまで捨ててしまったり。予測しなかった方向に突然突っ走るみたいな事になりがちです。

そこに、この土星があると、物事に制限を加えたり、ルールを決めることで、やり過ぎを抑えたり社会性を持たせることができるようになります。そういう気付きを12室という自分だけの静かな環境の中で得ることができるという事ですから、自分の時間を反省の時として、例えば瞑想するとか日記を書くとかすると良いのではと思います。

年齢域という事では、太陽や火星の若い時には、陰からアドバイスをしてくれる人がいるという事ですし、逆に自分が土星域になったら、若い人たちの陰に回って忠告してあげるような縁の下の力持ち的な存在でいると組織を土台で支えるような人になれるという事です。

そういう人って目立たないですがとても重要な役割ですよね。

もし、引きこもりになるとしたら、それは、先輩とか年上の人の忠告を無視して、反社会的な事に突っ走って、みんなからの信頼を失うと、誰にも相手にされずに家に引きっこもるしかなくなりますよという忠告ととらえればよいでしょう。

しかし、実際は、こういう場合、しつけの厳しい家庭で育って、普段はそんな羽目を外す人にはならないとおもわれます、それがお酒をのんだとか、気心の知れた友達と遊んだりとかでちょっと変わった悪戯を思いついたり、そんな出方をするのではないでしょうか。

この土星、あまりマイナスイメージに考えないで良いと思います。(^^♪

コメント

  1. 公孫樹 より:

    無料公開占断、ありがとうございました。アドバイスを読んで、土星が大好きになりました(笑) この一年は日記をつけたり、瞑想したりしてたので、時の一致に納得しています。これからも楽しみながら土星期を過ごしていきます。★感謝を込めて

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。