無料公開占断;あやみさん、ブラック企業でも勤めるべきか

あやみさんより

あやみ(女)
1975.4.15生まれ
22:30頃
三重県生まれ

数年前から悩んだ末に今年2月に退職、6月に再就職致しました。
しかし、募集内容と大きく違い怒声の飛び交うブラック企業でした。
試用期間中ですし退職しようとも考えていますが
年齢的にも短期離職での再就職は厳しいかも…と二の足を踏む思いもあります。
(前職は10年以上勤めておりました)
私の仕事運を見ていただきアドバイスして頂きたいと思い応募いたします。

プレマよりアドバイス。

だいたい人生の限界というのは、自分自身で作っている場合がほとんどです。

この年齢では、無理と自分で思ってしまったら、本当に無理になってしまいます。

この会社はブラックだ、自分の勤める場所ではないと思ったら。

無理して続けても、自分自身が可哀想です。

ダメなものはダメ。きっぱりと方向転換しましょう。

今は出生の太陽に経過の天王星が重なって、そのチャンスです。

しかし、これはと思う仕事は9月20日、10月10日この前後で見つかると

思います。それに合わせて計画を立ててはどうでしょうか。

そして、今回の仕事は短期離職と考えずに、

2月から継続して仕事を探していたと考えればよいと思います。

今の職場が募集内容と違うのでしたら、自分の落ち度では無いのですから。

頑張りましょう。(^^♪

コメント

  1. あやみ より:

    早速のアドバイスありがとうございます。

    あたたかく前向きなアドバイスが心に沁みました。
    残りの人生で今日が一番若いとも言いますし
    来年、再来年の自分のためにも
    アンテナを高くして再転職活動を始めます。
    年内で辞める方の引き継ぎ求人が出るので9月10月は
    求人が増えるとも聞いたことがありますので、
    自分を信じて頑張ります。
    本当にありがとうございます。
    心が少し明るくなってきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。