東京都知事選ホロスコープ2011年,2012年,2014年

最近の都知事選のホロスコープを検証

ここ数回の都知事選のトップと次点の候補者のホロスコープを小池百合子さんのホロスコープと同じ条件で見てみます。

まず、NPT(三重円)は、一番内側が、ネイタル(出生)でその人の資質を見ます。

真ん中の円はプログレス(進行)で出生の資質が時とともに変化してその時々の内的な準備状況を示します。

外側の円はトランジットで、その時の実際の天体の位置から外的な状況を示しています。

つまりその人の持つ資質が成長して準備が整い、外的な要因がトリガーとなって現象として表れるという事です。

西洋占星術は、このピンポイントの運勢を読むことに適している占いですが複雑なのでなかなか細かな説明は難しいです。

東京都知事は一都民が直接選挙で選びます。

東京は、無党派層が多いので、ちょっとしたスキャンダルや失言が票に影響します。

ネイタル、プログレスでの各天体の意味するところを書いておきます。

太陽は、運勢の中心でその人の思想とか生きがいを表します。

月は、女性であったり感情、変化の激しいもので流行とか人気と見ます。

水星は、流れていくもの、情報とかマスコミ。

金星は、若い女性や、金銭、経済。

火星は、戦いの神で、勝負とか当落。基本的な意味は、ワンポイントに集中する力です。

木星は、拡大の星で、幸運の女神。

土星は、制限とか責任で繰り返す意味であり、社会的なルール。

天王星は、改革、ぐちゃぐちゃしたものをスッキリ整理する。

海王星は、夢とロマン、ムードであり、無党派層を示すと思われます。

冥王星は、破壊と再生。物事を終わらせ、始めます。

トランジットは。それぞれの天体の意味も考慮しますが。アスペクトの角度が強さを表します。

強い順に合(0度)オポジション(180度)スクエア(90度)トライン(120度)セクスタイル(60度)

これらの条件を踏まえて、各候補を見ていきます。

なお、表の部分は東京都知事選挙 – Wikipediaから引用させていただきました。

20011年都知事選のホロスコープ

候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持
石原慎太郎 78 無所属 2,615,120票 43.40% 都議会自民、公明 推薦
東国原英夫 53 無所属 1,690,669票 28.06% なし

2011年都知事選-石原慎太郎

N太陽N水星にT火星がオポジション、T冥王星がスクエア。
T火星、N火星、P水星でグランドトラインを作っている。

2011都知事選東国原

強烈な運勢を持つ石原さんに、月の人気や海王星の無党派層へのアッピールで次点でした。

2012年都知事選のホロスコープ

候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持
猪瀬直樹 66 無所属 4,338,936票 65.27% 公明維新支持・自民支援
宇都宮健児 66 無所属 968,960票 14.58% 日本未来の党共産社民緑の党
新社会党東京・生活者ネットワーク支持

2012都知事選-猪瀬

400万以上の票を集めて当選した時のホロスコープはポイントは

T木星がN火星オポジション、N海王星トライン、N土星セクスタイル。

T海王星がN水星スクエア。

T土星がN土星にスクエア。

最高の票を得ていながら、みじめなやめ方をするようになってしまった。この土星と土星のアスペクトが責任を表していますから、責任を常に追求される。地に足をつけて結果を出さなければならない。大変な時期だったという事でしょ。

2012都知事選-宇都宮

宇都宮健児さんは、猪瀬さんと誕生日が近いので遠い星はほとんど動きません。

逆に、少しの違いが大きな違いになる。T木星とN火星のアスペクトが無いのがつらい所です。

2014年都知事選のホロスコープ

候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持
舛添要一 65 無所属 2,112,979票 43.40% 公明自民東京都連推薦
宇都宮健児 67 無所属 982,594票 20.18% 共産社民緑の党新社会党推薦

2014都知事選-舛添

N海王星にT金星スクエア、T月がトライン。

N金星にT海王星トライン、T水星トライン。

T月、N海王星、P水星のグランドトライン。

複合天体の強さと、グランドトラインの強さ。

やっぱり強い配置です。

2014都知事選-宇都宮

N冥王星にT月セクスタイル、

N土星にT天王星トライン、

N木星にT金星セクスタイル。

N天王星にT太陽トライン。

4つあるのは素晴らしいけど、トラインやセクスタイルは舛添さんと比べると弱い。

2016年は?

koikeyuriko-1

N天王星にT冥王星がオポジション、

N火星にT太陽がスクエア、

N金星に、火星がトライン、

N太陽にT木星がセクスタイル

masuda-1N天体に対してT天体のアスペクトが無い。

宇都宮健児さんが出馬したら

utunomiya2016N土星にT太陽が合

N太陽にT太陽がトライン

N海王星に土星がセクスタイル。

N水星にT木星がセクスタイル。

相当強力ですし、手堅い。

でも3回目の出馬があったとしてすべてに土星が絡むというのは、

支持層が限定的で幅広くとはいかないという事なのだろうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。