結婚、相性をとるか?タイミングをとるか?

17564292_m

この写真は私ではありません。(^_-)-☆

さて、結婚に向けての悩みも色々有りますが。

お付き合いも続いて、結構いい雰囲気だし、そろそろプロポーズしてくれないかなー

と期待したり、逆に、結婚の約束はしたはずなのに、中々具体的な話にならない A君

子供つくること考えると、もうそろそろ限界なんだよーー

結婚って、仲が良い相性だけでいいのかなー とフーーと考えてしまう

そこ行くと、B君、恰好はダサいし、時々カチンとくること言うけど

必死に、結婚しようと食い下がってくる。

ううううん、どうすればいいんだよ、あたし。A君 聞いてんのーーー

年齢は、人それぞれ違うけど、結婚前ってこんな、相性かタイミングかって悩むことはある。

すでに結婚した人でも、「勢いで結婚しちゃたけど、ほんとは私たちの相性ってどうなの?

最近ケンカばっかだし。」

ここでいう相性というのは、一般には星座(サイン)で見ていて人が多いと思うけど

本当に大切なのは、サインではなくて度数なんです。

ホロスコープでは、相性といっても、見た目とか恋愛とか性的なこととか、結婚とか

まあ色々な調和、不調和を見て判断するんだけどその内容は複雑です。

簡単に良い悪いは決められない。

プレマとしては、重要なのは天体の度数だと思う。特に月は重要φ(..)メモメモ

二人が、食事をすることに例えれば、食べ物の好みを見るのがサイン。いつ食べたくなるかが度数です。

好みが同じでも一人は食事前でお腹が空いてても、もう一人が食事の直後では一緒に食べる気にならない。

好みが違っても共にお腹が空いていれば食事のテーブルに座れる。

好みが違うなら別のものを食べればいい。

それが生活を始めるということ、結婚だと思うんですね。

二人の出会いで、「奇跡的」とか「運命的」と感じる二人は、

この度数がすごく近いとかピッタンコ、という二人です。

また、自分のホロスコープの中に不調和な部分(ほとんどの人がそうです。)があるのに

完璧な相性を探しても、それは無理です。ハッキリ言います。無理です。理論的に無理です。

だからどうしてもぶつかる部分はあるし、好きになれない部分もある。

それが普通です。

でもそれを超えていくところに、その人の成長がある。

それこそが天のたくらみ、人の魂を成長させるための愛の訓練というか

神からのミッションという気がする。

とはいえ、まったく好きな部分がない人とは、もっと無理だから。(笑)

その辺のバランスですけどね。

幸せになる人は、みんな、他の人の良いとこ探しの名人です。(ここが大切です。)

その逆のことする人は、世の中あふれてるよね。

他人のあら捜し名人。(-_-;)

結婚を考えるなら、相性も大切ですがタイミングが合うということがもっと重要です。

幸せになれるかどうかは、相性よりも自分が愛せる幅を広げる事です。

幸せな人は、みんなパートナーとか周囲のお陰だと言います。

パートナーのお陰だと思う気持ちがその人を幸せに導いていると思います。

逆に、相手が悪い、相性が悪いと思う心がその人を不幸にしてしまいます。

恋愛という魔法は、あら捜し名人も 一時 良いとこ探しに変えてくれます。

しかし、結婚して日常が戻ればちょっとした不調和が気になって仕方がない

という状態になって来ます。

それは、私たちがもっと大きな愛に目覚めるための訓練だから仕方ないのかもしれません。

自分を含めて人間は誰もが完璧ではありません。

しかし、完璧になろうと努力することができるのもまた人間です。

A君の話に戻ります。

結婚って、式とか新居とか考えるとものすごくお金かかるし、愛しているからこそ

責任を感じているからこそ、中々前に進めないという男の人も多いです。

また、結婚は二人だけの問題ではない、家族とかも出てくると、

もう相性ったってどこまで検討すれば良いんだよというくらいいろんな人が絡んでくる。

だからこそ、勢い、タイミング、思い切り、勘違い。(笑)

みんなひっくるめて怒涛の如く進んでいく。

星の応援なくしてやろうとしても大変です。

頼れるものは頼れ、利用できるものは利用しろ。いつか恩返しができる時が来たら

恩返ししよう。そういう気持でも良いと思う。(^^;アマイカナ

私のところも、ケンカもするし、なんで結婚なんかしちゃったんだろうと思う時もあります。

でも一人でいたらって考えると恐ろしくなる。

考えれば、色々と幸せもらっているよなーー

帰ってきたら、もう少し優しい言葉もかけなくっちゃと思っていても

帰ってくるなり、「またこんなカップラーメンなんて食べて、血圧上がってんだから塩分控えめって言ってるのがわかんないのーーー」(-“-)

「だってしょがないでしょ。色々忙しくって・・・・ブツブツ。。。」

と言いつつ、、、あーあ、またやっちまったよと反省。(._.)トホホ

占い師だったら、きっと相性の良い相手と素敵な結婚送っているのだろうと思う方もいるかもしれない。

言い訳っぽいですが

プレマのホロスコープには、恋愛の相性と結婚の相性が反対だと出てる。

楽しく恋愛してても、一向に結婚にたどり着かない。

なんとか平和な家庭を築きたいと思っていたら。

50歳目前になってしまって、 こりゃもう限界だーー(-_-;)トウニ ゲンカイ スギテル

ホロスコープ見たら、木星が丁度良いとこに来てる。

慌てて相手の親のところにご挨拶に行ったら奇跡的にOK

お金はないし、年の差だけは芸能人並み。

これで、大丈夫なのかと、周囲には心配させたけど、兎に角がんばれーーー。

なんで、結婚できたのか、不思議です。

スターゲイザー作った★秋津★さんから

ぼそっと、木星使いましたね。のコメント

そうです。木星様様です。

あれから、もう14年もたってしまった。

やっぱり、結婚してよかったと。思う今日この頃・・・

それでは今日の結論です。

時を逃がすな、チャンスがあったら、勇気をもって飛び込め!!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。