プレマの西洋占星術にようこそ!

42115024_s

このサイトは、西洋占星術のホロスコープを読みながらどうすれば精神的にも物質的にも豊かな人になれるかを考えていく、欲張りなサイトです。(笑)
人にはそれぞれ何かしらの悩みがあります。苦しい事が続くと未来に希望を持てなくなってしまいます。私のこれまでの生活でも色々な辛い事がありました。これをご覧の皆様もそうだと思いますがそこから抜け出したくて占いの世界でなにかそのヒントはないかと来られたのではと思います。

プレマは、インターネットがパソコン通信といわれた時代から西洋占星術の公開占断などをやってきました。それ以前にも姓名判断や易に興味を持ち喫茶店で人を占ったりもしましたが、それはあくまでもエンターテイメントとしてのもので本当に実社会で頑張っている人の人生に影響を与えるようなものではありませんでした。それが、西洋占星術に出会い、その桁違に複雑な内容に触れこれならもっと人生の奥深いところまで探れるかもしれないとのめり込んで行きました。
しかし、20年前はまだ勉強する手がかりも少なく、出版されている本も少なく洋書を読んでも語学力の足りない自分には更に謎が深まるばかりでした。そんな私の勉強法は、占星術の本を読みホロスコープと実社会を見ながら何故?何故?としたすら問い続けるというものでした。そんな折、SG学習会でご一緒した池袋の占い館の占い師さんから誘われそのお店で週末に鑑定をするようになり、その後お店が渋谷に移転になり、続けて鑑定をするようになりました。その後結婚をして子供が生まれ、子育てに協力するようになり、お店での鑑定はやめネットでの活動だけになりました。
私の占星術は、有名な先生に師事したという分けではないので「正統占星術」だとはいえないのかもしれません。あくまでも「プレマの西洋占星術」レベルなのだと思いま。しかし、数年前に海外から来た有名な心理占星術の先生の3日間の講義を聞いていて、自分で編み出した方法がその講義の内容と変わりない事に驚きました。講義には現役の占い師さんも沢山来ていて、みんな熱心にノートをとっていましたが、私はほとんど知っていることだし、ただただ心の中で「そうだよ、そうだよ」とノートもとらずにうなずいていました。その先生が講義中唐突に、「あなたは私の講義が良く解っているようだがそれはなぜですか?」と通訳の人を通して尋ねられました。ノートもとらない私への皮肉なのか本当に感心したのかは謎ですが(笑)私は心の中で「私のやって来た事に間違いはなかった」と確信を得ました。あまりに唐突な質問に私は頓珍漢な答えを返してしまったのですが、内心は嬉しかったです。

今は、何年も継続している相談者の人たちがどんどん社会的に成功していくことが私の喜びです。当たり外れの占いを超えて「人生を豊かにする占星術」それが私の目標です。

ここ数年、子供が生まれて子育てを最優先に生活していましたのでHPの更新もあまり活発にはやっていませんでしたし、随分と見難いサイトになってしまったと反省しています。ほとんど過去を振り返らない私が水星逆行中の今がチャンスと見直しをして全面的に加筆修正をはじめました。

私自身もっともっと成長したいですし、「プレマの西洋占星術」に来られた「あなた」に、出会えて良かったと言っていただけるサイトにしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それから、このサイトは私一人で運営しています。気をつけていますが不具合とかあるかもしれません。(汗)
お気づきの事がありましたらお知らせ頂ければ嬉しいです。

すぐ下のフォームで送られたメールはプレマに届きます。公開はされません。
このページの一番下のフォームへの書き込みはコメントとして公開されます。
感想とか要望とか、送っていただければ励みになりますのではよろしくお願いいたします。

2016年5月 水星逆行最後の日、満月の直前

プレマ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

コメント

  1. プレマ より:

    コメントの書き込みは、こんな感じで表示されます。
    皆さんの感想や要望をお待ちしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。