満月って、何をする日?

fullmoon650明日は、満月です。
では、あなたに質問です。
「満月って、何をする日ですか?」

うううん。お月見をする日(^^♪
まああ、そうとも言えますが・・・

新月にお願い事をすると叶いやすいらしいという事は
良く耳にしますが
満月に、何をするかはあまり聞きません。
狼男なら、月に向かって吠えるんでしょうけど

私なら、「天に感謝をささげる日」と
言いたいと思います。

昔、新月にお願い事をすると叶うという話をしていたら
ある人が、こんな事を言いました。
「神様は、私の願い事なんて、言わなくったって解っているでしょうから
特にお願いはしません。」
でも、満月の日に一か月を振り返って、あんないい事も有った
こんな素敵な事も有ったって思い出して。満月に向かって
「神様、ありがとう」ってお礼を言うの」
「そうすると、次の満月にもまた沢山、ありがとうって
言いたくなるような事が起こるわ。」
とニコニコして教えてくれました。

あなたも、明日、このひと月どんな良い事が起こったか
思い出してみませんか
きっと、沢山あると思いますよ。

プレマ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。